2010年 05月 13日
矛盾の追求 |
絵を描くときも車を作るときもそうなんですけれど、いつも気にするのは鉄としての重量感とレーサーとしての軽量感。
重くしたいのか軽くしたいのか・・・・・
という訳で今回はフェンダースカートの製作です。
今回使用したのは厚めのアルミの板。しかもかなりヤレたものを使います。
B.K.C SHIBA王の男らしいカット!!
カットしたものをフェンダーに合わせて曲げて完成。
今回はあくまでも”流麗さ”では無くレースでの”空気抵抗”削減が目的なため、ボディ下のラインを合わせるのではなく、レース前日に急遽取り付けした感じで。
取り付けは、取付け用の爪など作らず”フェンダー直止め”です。
しかし、この直止めと言う言葉ドキドキしますね〜。バーフェン直止めみたいな・・・
自家塗と言う言葉もドキドキします。
缶スプレー自家塗。
『やっぱり塗装は3コートパールだわ〜』と言う上流家庭のみなさま発言がチープ過ぎて申し訳ございません。
重くしたいのか軽くしたいのか・・・・・
という訳で今回はフェンダースカートの製作です。
今回使用したのは厚めのアルミの板。しかもかなりヤレたものを使います。
B.K.C SHIBA王の男らしいカット!!
カットしたものをフェンダーに合わせて曲げて完成。
今回はあくまでも”流麗さ”では無くレースでの”空気抵抗”削減が目的なため、ボディ下のラインを合わせるのではなく、レース前日に急遽取り付けした感じで。
取り付けは、取付け用の爪など作らず”フェンダー直止め”です。
しかし、この直止めと言う言葉ドキドキしますね〜。バーフェン直止めみたいな・・・
自家塗と言う言葉もドキドキします。
缶スプレー自家塗。
『やっぱり塗装は3コートパールだわ〜』と言う上流家庭のみなさま発言がチープ過ぎて申し訳ございません。
by kousoku_k_works
| 2010-05-13 09:45