2011年 01月 06日
カッコイイ友人 |
僕がまだ実家にいたころ、夏の暑い日に窓を開けていると、遠くから聞こえてくる直管のエキゾーストノート。
市内にアクセスするために、国道から曲がり、陸橋を越えてくるときのアクセルの煽り、そこからの立ち上がりの唸り。
ブウォーン、ブウォンッ、ブウォンッ、ブウァーーーン
静かな住宅街にこだまするカン高い直管エキゾーストノートが僕は好きでした。
タイヤとフェンダーの1ミリのクリアランスにこだわり、全開で走れるようにセッティングを出すといってサスのストロークを調整するのではなく、フェンダーをぶっ叩いていた友人。
GX71を愛し、極限まで低いライドハイトをもとめ、毎日常に車をいじり、サフェーサーで乗り回し、ロングノーズで通勤し、国道全開でぶっ飛ばす。
ちんたら蛇行し、ただコールをきっている暴走族とは明らかに違う。
だからといって、機能ばかり追求した走り屋とも全然違う。
ロングノーズから睨みを利かすヘッドライト、地を這う車高でエンジンを唸らせながら全開で走ってくる姿に素直にカッコイイと思いました。
HOT RODも街道レーサーもデコトラもチョッパーも飛行機も男が命とプライドをかけて作り、乗る物はカッコイイ。
市内にアクセスするために、国道から曲がり、陸橋を越えてくるときのアクセルの煽り、そこからの立ち上がりの唸り。
ブウォーン、ブウォンッ、ブウォンッ、ブウァーーーン
静かな住宅街にこだまするカン高い直管エキゾーストノートが僕は好きでした。
タイヤとフェンダーの1ミリのクリアランスにこだわり、全開で走れるようにセッティングを出すといってサスのストロークを調整するのではなく、フェンダーをぶっ叩いていた友人。
GX71を愛し、極限まで低いライドハイトをもとめ、毎日常に車をいじり、サフェーサーで乗り回し、ロングノーズで通勤し、国道全開でぶっ飛ばす。
ちんたら蛇行し、ただコールをきっている暴走族とは明らかに違う。
だからといって、機能ばかり追求した走り屋とも全然違う。
ロングノーズから睨みを利かすヘッドライト、地を這う車高でエンジンを唸らせながら全開で走ってくる姿に素直にカッコイイと思いました。
HOT RODも街道レーサーもデコトラもチョッパーも飛行機も男が命とプライドをかけて作り、乗る物はカッコイイ。
by kousoku_k_works
| 2011-01-06 11:20
| 街道レーサー