2011年 09月 24日
昭和者 |
ラッキーモーター○さんに修理と改造をお願いしていました僕の自転車が出来上がってきました。
改造前
そして、改造後
おお〜っ! この変わりよう!!
全然わかりずらくてすいません。
なにをしてもらったかといいますと、まずはチューブの交換。
この頃の自転車は今の自転車と違ってタイヤに”耳”が付いていて交換が一筋縄では行かないのです。
そして、改造した部分はと言うと、僕のBLOGを見ている方々は知っている方が多い?と思われますけれど、
実用自転車の古い物は固定ギヤ(踏み切り)で、僕の年式くらいになると今の自転車のようにフリーハブになります。
そして、本来荷物を運ぶ前提のためギヤ比が軽くなっていて全然スピードが出ないのです。
そこで、リアにコグを入れてもらい固定ギヤとして、スピードが出るようにギヤ比も変えていただきました。
みためはオリジナルで中身はピストみたいなイメージにしたかったので。
これで全開で配達行けます。(何を?)
ラッキー・モータース様 ありがとうございました。
HOP UP昭和
改造前
そして、改造後
おお〜っ! この変わりよう!!
全然わかりずらくてすいません。
なにをしてもらったかといいますと、まずはチューブの交換。
この頃の自転車は今の自転車と違ってタイヤに”耳”が付いていて交換が一筋縄では行かないのです。
そして、改造した部分はと言うと、僕のBLOGを見ている方々は知っている方が多い?と思われますけれど、
実用自転車の古い物は固定ギヤ(踏み切り)で、僕の年式くらいになると今の自転車のようにフリーハブになります。
そして、本来荷物を運ぶ前提のためギヤ比が軽くなっていて全然スピードが出ないのです。
そこで、リアにコグを入れてもらい固定ギヤとして、スピードが出るようにギヤ比も変えていただきました。
みためはオリジナルで中身はピストみたいなイメージにしたかったので。
これで全開で配達行けます。(何を?)
ラッキー・モータース様 ありがとうございました。
HOP UP昭和
by kousoku_k_works
| 2011-09-24 07:07
| LIFE